10代女子のためのタロット心の相談ルーム〜響さん〜

10代女子のためのタロット心の相談ルーム〜響さん〜

【相談内容|2014.6/7受付】

早速、相談させてください。
実は恥ずかしいのですが私は男の人とお付き合いをしたことがありません。
17年生きてきて一度もありません。
周りのお友達には彼氏ができて、かなり疎外感があります。
彼氏をつくる。という言い方は悪いですが、私も人並みに恋をしたいです。
私がいい出会い、彼氏をつくるためには何が必要ですか?

===========================
【回答待ち中】
響さん、こんにちは^^香妃です。
この度はご相談をいただきありがとうございます。
近日中に回答させていただきますね^^
もうしばらくおまちください。

===========================
【回答いたします☆6/13】

響さん、こんにちは^^香妃です☆
この度は、相談に来てくださりありがとうございます☆

 

お待たせしました!
では、早速、回答させていただきますね^^

 

周りのお友達とか、彼氏がいたり、その話を聞いたりすると、
たしかに疎外感を感じたりすることありますよね。。。

 

私も17歳頃は、恋愛に対する憧れもありました。
けど、実は響さんと同じように男性とつきあうことは憧れのままでした(^^;

 

たしかに恋をしたり、恋愛をしたりすることで
充実感を感じることもあるでしょう。

 

では、響さんにとって、いい出会い、彼氏をつくるために何が必要なのか?
タロットカードで観てみましょう^^

 

Q.響さんにとっていい出会いや彼氏をつくるために何が必要か?
A.6枚引きで観てみました。

 

20140613-165309-60789031.jpg

第1グループ
【マジシャン】意思疎通、会話
【ワンド2】両立、方向性決定、願望設定
【ソード7逆】計画調整不全

第2グループ
【ソード5逆】主義主張の裏目
【世界】完成

最終カード
【女教皇】冷静さ、知的博識、目に見えない内面を感じ取る

 

まず、響さんに必要なのは、『内面を感じる力を養うこと』そして、
『日々の生活の中で勉強や対人関係を通して知識も養っていくこと』です。(=女教皇)

 

いい出会いや彼氏をつくるために、特別何かしなくてはならないということはありません。
学校の勉強やアルバイトなど日々の生活をして、出会う人と特別な意識をすることなく、
まずはありのままの響さんで会話を楽しんでください。
(=第1グループ)

 

響さんの中で、彼氏や男性との付き合うということについて、
「つき合うとはこういうこと」という考えや
完璧さを求めてしまう傾向があるようです。
(=第2グループ)

 

“彼氏をつくる。という言い方は悪いですが、私も人並みに恋をしたいです。”
と仰っていましたが、彼氏をつくるということと
恋をするということは別のものになります。

 

恋をしてなくても彼氏はできます。
自分のことを好きだといってくれる異性がいればYesと答えれば彼氏ができます。
恋はしていても必ずしもその相手が彼氏になるとは限りません。
つき合うということは、お互いに同意しあってできることだからです。

 

おそらく、『内面に感じる力を養う』という女教皇のカードは、
この『相手の内面にある魅力や感性を感じ取れるようになりましょう』
というアドバイスなのでしょう。

 

相手の中身を知る一番の近道は、相手の会話をすることです。
何気ないさりげない些細な話でも構わないんです。

 

相手がどんなものに興味あるのか、その興味あるものにどんな魅力を感じてるのか、
など、異性だけでなく同性の友達についても、自分から興味をもって、
こうなのかな?ああなのかな?と感じたり考えたりしてみましょう。

 

例えば、彼氏のいるお友達で、
そのお友達は彼氏のどういうところに惹かれたのか、
など、いろいろそのお友達が彼氏のことを
どんな風に捉えてるのかを知ってみるのも良いでしょう。

 

そして、自分だったらこういう人に惹かれるなぁと
自分の考えを自分でゆっくりでいいので整理してみたりするのです。

 

私の例なのですが、私は異性でも同性でも接するとき、
その人の良いところや尊敬できるところを見つけるようにします。
『自分の理念を貫き通している人(=結果的に他者になにかそれで貢献できるということ)』
が尊敬対象としているので、相手の芯になる部分に魅力を感じ、
多少価値観や意見が違っても新鮮に思え長くつき合えています。

 

同性の場合は、友人関係として続きますが、
異性の場合は、そこから少しずつ異性の意識が芽生えてきます。
男女の考え方は違うものですが、その違いがあるからこそ
お互いに無いものに惹かれ男女関係になっていきます。

 

自分から興味を持つようになれば、相手も少しずつ興味を持つようになってきます。
話をすれば、お互いの考え方や感性も徐々にわかってくるので、
フィーリングが合えば、彼氏彼女の関係になることができます。

 

今の響さんが良い出会いや彼氏をつくるのに必要なのは、
そういった知識や感性を養っていく心の準備が必要なのだと思いますよ^^

 

いろんな人と楽しく過ごしてみてください。
そうすれば、出会いはある日突然やってきます。
もしかしたら、気づいていないだけで、身近にあるのかもしれませんから^^

 

今回の回答は以上となります。

 

この回答の1週間以内で1回だけ、今回の回答内容についてのご質問を受付けます。
回答文でわからない部分があれば、どんどん質問してくださいね^^

 

なければ、これで今回のご相談は終了とさせていただきますね。

 

レビューが必須となっておりますので、感じたことや感想などをお寄せください。
質問またはレビューの返信をお願いいたします。
(相談申込みのフォームからお返事ください)

※レビューも掲載対象となりますのでご容赦くださいませ。

 

それでは、響さんからのお返事をお待ちしていますね♪

ひとまずありがとうございました^^

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

Lei*ala
http://www.leiala.net

=======================
【6/21 2往復目(レビュー) 響さんより】

回答読みました!お返事遅くなってすみません。
香妃さんの鑑定結果を何度も何度も読み返しました!
ほんとうに自分がしたいことは
何だったのか見直すよいきっかけになりました。

私にはちゃんと好きな人がいました。
いまになって何焦ってるのかなと恥ずかしくなります…
大切なことに気がつかせていただき
ほんとうにありがとうございました。
私はこれから自分に素直に生きたいと思います!

質問などはありませんが、
スクリーンショットで鑑定結果を保存させてください!
本当にありがとうございました。また次の機会でもいいので、
好きな人のことも見ていただけると嬉しいです。
体に気を付けて元気でお過ごしください!

=======================
【香妃より 6/27】

響さん、こんにちは!香妃です^^

返信いただきありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ございません。

 

そうなのですね☆自分がしたいことは何だったのか、
見直すきっかけや好きな人がいたことに気づけたということで、
私もなんだか嬉しいです☆

 

ご質問が特にないということですので、
今回のご相談は以上で終了とさせていただきますね^^

 

ぜひぜひ!鑑定結果を見直して参考になさってみてください☆

 

いつでもご相談、お待ちしていますね^^

 

今回、ご感想をたくさん含めてお書きいただいてますので、
レビューも含めての返信をいただいたということにしますね。

 

それでは、また響さんと
お話できることを楽しみにしています☆^^

 

香妃@Lei*ala